人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶工房くれいスタッフのきまぐれブログ・・・


by claylife
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「うつわ・端縫い」 二人展  石垣美恵子・松田くに子

「うつわ・端縫い」 二人展  石垣美恵子・松田くに子_d0087788_0524832.jpg


展示会のお知らせです。

10月17日(水)→23日(火)/玉川高島屋 5階 クリエイティブ工房 ※最終日は午後4時閉会

 べんがら花のモチーフをつないだ灯りとりや蓋物の新作を中心に、粉引・焼締など、あたたかみのある器。
 古布を素材に、手縫いで仕上げたタペストリー、袋物など。
秋の暮らしにぬくもりを運ぶ作品をお楽しみください。


3月末に登り窯の事故に見舞われ、その窯の修復に関して、保険金がなかなか下りず(今現在まだ闘争中です。)途方にくれるほどの多くの時間、そしてエネルギーを費やしているうちの先生ですが、通常通り教室を続け、夏の清里も怠りませんでした。その他、私が知っているかぎりでも色々な事があったこの春、夏です。

今回の高島屋の展示会も、時間がない中での作陶、焼成、準備に追われがんばっています。
その準備は今も現在進行形です。

がんばれ! 先生!

ご自身としては納得が行かないなかで迎える展示会なのかもしれませんが、
You are doing the best you can!
応援したいと思います。
by claylife | 2007-10-10 01:11 | 展示会