人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶工房くれいスタッフのきまぐれブログ・・・


by claylife
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Loading the Nobori-gama

Loading the Nobori-gama_d0087788_2353092.jpg
小型ですが、これが私達の登り窯です。
12日は、第一回目の窯詰めでした。前日はものすごい雨で、この日を心配していましたが、雲がほとんどない晴天に恵まれ、最高の日でした。丹沢の山々、大山まで、くっきりすっきり。
と、いっても一日中、ブルータープの屋根の下に入っていましたが、、。

Loading the Nobori-gama_d0087788_2355988.jpg
中には、もう何年も登り窯を経験している方達がいらっしゃいますが、やはり先生の[Cue]で開始となりました。





















Loading the Nobori-gama_d0087788_2361670.jpg

初めての方達も積極的に窯詰めをされていました。ずっと、身体を縮めたままで、お疲れになった事でしょう。



実は私も、窯詰めからの登り窯は、今回が2回目なのです。一度やったぐらいではぜんぜん覚えませんよね。(先輩の方々、もっとご指導お願いします!)
去年は2室まででしたが、今回は3室までばっちりつめます。
私の作品はまだ素焼きができていない状態で、、、いつまでたっても、Last-minute-potterですね。
16日の第2回目の窯詰めには間に合う予定です。
それでは、皆さん、最後までがんばりましょう!
by claylife | 2006-11-13 23:28 | 窯焚き