陶工房くれいスタッフのきまぐれブログ・・・


by claylife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

やっぱり私は梅派・・・

d0087788_0132270.jpg


桜も良いのですが、どうもやっぱり梅の木が好きです。
湯河原の梅林に行ってきました。
ここは、山に様々な梅が咲き乱れ、なんとも情緒があります。
なんとなく、黒澤明の『夢』という映画を思い出してしまう光景です。

d0087788_0345948.jpg

多分、花が短命という所も魅力的なのかも知れませんが、
くねった太い枝から、上へ下へと、しゅっしゅと伸びている細い枝も、なんとも美しいのです。
このRandomさが、どうも日本ぽくてAttractive--興味をそそられるのですよね。
d0087788_0211948.jpg




ここは、ロッククライミングでも有名なようですね・・・
本当は、いけないのだと思いますが、結構警備が甘いようです。
梅を見ながら、ロッククライミングも又、風流・・・かな?
d0087788_0231689.jpg

[PR]
by claylife | 2008-03-15 00:31 | Nature