陶工房くれいスタッフのきまぐれブログ・・・


by claylife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Against All Odds      登り窯再建-4

先週は台風が関東平野を襲い、窯場近くの中津川は荒れ狂っていて、才戸橋をその水圧で崩壊させてしまうのではないかと思うほどでした。そんな困難があったにもかかわらず、窯の再建は着々と進んでいます。
7日に、窯場に行った時はこんなかんじにフレームができていました。
d0087788_034665.jpg






そして今朝には、すでにコンクリートが流された後でした。
d0087788_0412362.jpg







クロースアップしてみると、、、こんなかんじで、、、
d0087788_050036.jpg







上のほうから見ると、こんなかんじです。
d0087788_0503921.jpg








こちらが全体図です。
d0087788_0511558.jpg


あ、後ろにあるパパイヤの柵、なんとか台風に耐えたみたいですね、、、。
かなりFlimsy(フリムズィー--軽くて薄い)ぺらぺらの板で作っていたみたいですが、、。
[PR]
by claylife | 2007-09-12 01:01 | 登り窯再建